Dr.匠 カルテ№1

2017年09月26日

 こんにちは!

湯本匠塗装店の増田です😊

今日もお天気が良かったので、現場に足を運んできました🎵

前回気になった、下地補修についていろいろ聞いてきました😄✨

モルタル壁のひび割れ

縦に入ったり、横に入ったりしてしまいます。

原因は様々で、状態も様々。

壁の状態を見て補修してから塗装をしてあげる事が大事!

軽傷の場合は、ヒビに沿ってVカットを施し、補修材で埋めていきます。

IMG_1752(下手な絵ですいません…😳

何故わざわざ傷口を広げる様な事をするの❓と

心配になる増田の様な方のためにご説明させていただきます💑

元のヒビの幅ですと細くて補修材が上手く入っていかないので

しっかりと接着をさせることができず、きれいに直すことができません。

Vカット補修をしてあげる事で、

「せっかく塗装をしてきれいになったのにまたヒビが…😭」

という事態を避けられるのです✨

そこだけ、モルタルのパターンが無くなってしまうのでは❓

…安心してください❣

①埋めます

埋め終わるとこんな感じです。

周りの壁と質感が全く違いますね!

②均していきます。

③パターンをつけていきます😳

刷毛裁きを動画でお見せできないのが残念です😖

④完成です✨

色はまだこれから塗装するので心配しないでくださいね❣

そしてなんと今回この技を私に見せてくれたのは…

親方でした!😳

そうなんです。

親方、現役バリバリで現場に出てます✨

IMG_1690

ここまでやる塗装屋さん…見た事ありません…

まるでお家のお医者さんの様です💉

親方は、「ただ塗るだけの塗装ならやらない方がいい。

家を大事にしている方がウチ(湯本匠塗装店)を選んでくれるお客様。

お客様のため=家のためになる事は惜しまずやる!」

※増田との会話の中から抜粋しております。

それではまた次回お会いしましょう!😄

無料お見積もりは今すぐお電話を。