「気持ち」

2018年01月12日

 こんにちは!

今年もよろしくお願いします🐶

湯本匠塗装店の増田です😊

12月に入ったと思ったら、あっという間に新年を迎えてしまいました💦

前回後を引くようなお別れのご挨拶をしておきながら更新に時間がかかってしまい申し訳ありません😰

適度な更新、伝わりやすい内容。

どうも…キャリアウーマンです✨

…流行りのネタで誤魔化そうとするダメウーマンにならないよう気を付けます😶

前向きな姿勢だけが取り柄の増田なので、早速記念すべき今年の1回目に入らせていただきます❣

お題は前回と同じ、「塗装とは」です。

今回はこの方😄

アニキ!こと對馬さんです✨

増「對馬さん、新年早々ですがお題です。塗装とは!」

對「は???何よいきなり!」

増「お題です。」

對「…いきなりそんな事聞かれてもねぇ…俺天邪鬼だからねぇ…」

はい!存じております♬

ですので、今まで増田と交わしてきた会話の中から抜粋させていただきます😆

對馬さんは元、大工職人さんです。

なので、大工工事も必要なお宅に入ることが多いのです。

塗装だけでなく、お家がこの先元気でいられるように細かい作業も手を抜かず

時には親方でも気が付かないような個所の改修を提案したりする、とっても頼りになるアニキです。

對「お客さんからお金を貰うんだからね。いい加減な仕事なんかできないよ。」

對「お客さんに喜んでもらいたいじゃない。」

對「楽しんで仕事をして、一番の塗装を提供したいじゃない。」

他の職人さんも、對馬さんの仕事っぷりには一目を置かれているようで…

「実は千手観音の様に何本も手を隠し持っているのではないか?」

という声も聞いたことがあります😳

…仕事が早いという事なのでしょうか?

今、弊社期待のルーキー小峯君が對馬さん指導の下現場に入っております。

小峯君は知っていました。

小「對馬さんは集中すると休憩はおろか、飯も食いません。」

…ほほぅ…そういうことですか…。

私が行くと小峯君を呼んで、私にも解り易く塗装の事を教えてくださいます。

小峯君も、より一層仕事が楽しいようです😊

塗装の事だけではなく、兄のように小峯君に接する對馬さんを見る度に

人は見かけによらない身体も大きいけど、器も大きいんだなぁ…と感心する次第であります✨

…余談ですが本日入手したての新鮮な情報です🎀

對馬さんはキュウリが苦手で猫が好き🐈

動画サイトで猫を見て癒されているそうです…😶

人は見かけに…

それではまた次回お会いしましょう❣

無料お見積もりは今すぐお電話を。